ニュースリリース一覧

今年もマグネシウム合金ダイカスト製品等の試作鋳造を月1回位のペースでお手伝いさせて頂きました。これからも皆様のお手伝いが出来ればと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

2018年09月06日

2018自然災害

今年は島根県西部地震、広く災害をもたらした7月の豪雨、大阪府北部地震、強烈な台風21号の上陸、そして今日の北海道での地震と、災害が次から次へと起きました。悲しい思いをされている被災者の方々が、1日も早く日常の生活に戻れますよう、心より願っております。
気候による災害などは、環境破壊の影響もあるのではと改めて考えさせられます。地球の上に住む私たちはもっと地球の事を考えてあげなくてはいけないですよね。思いやりを持って。
この1年、マグネシウムダイカストの試作を6回(1回につき2、3日程度)ほど受けました。
当社では強度測定用ピースの金型も製作しましたのでご依頼内容に合えば
ご使用ください。 今後も皆様のお役に立てられればと思います。

2017年07月07日

九州豪雨被害

九州での豪雨被害、人命、財産、仕事、そして人それぞれ大切にしていたものが失われてしまう。 このところの天災が環境破壊によって起きているのかは わからないですが、このような災害が起きるたびに企業として出来ることを進めていかねばならないと考えています。
将来たとえ自然環境悪化が原因じゃいとなったとしても現時点、原因不明の中で企業はやれることをやるしかないんだと思います。

ページ先頭へ