ニュースリリース一覧

 熊本地震により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。また被災者救済のためご支援、ご尽力されている方々に深く敬意を表します。こちら信州の地におきましても各個人・企業・各団体等が、寄付・現地ボランティア活動にと、多くの動きがあります。
 現地では余震も続き不安と不自由な中、生活している皆さまの事を思うと毎日 本当に祈る様な気持ちになります。どうか1日も早く地震が収まり、復興し平穏な暮らしに戻れますように。

明けましておめでとうございます。
昨年は多くの皆様に大変お世話になりましたこと、
改めてお礼申し上げます。
本年も皆様のお役に立てるよう 社員一同 努力してまいります。
どうかよろしくお願い申し上げます。
当社はダイカスト用材料としてアルミニウム合金ADC-12、マグネシウム合金AZ91Dを主体に鋳造していますが、昨日参加させていただいた技術セミナーでは、今までの材料のさらなる特性を踏まえた活用方法や新しい機能性材料の開発(高延性・高耐力合金、高熱伝導度合金、高耐食性合金等)について聞くことができました。後処理無し(熱処理やアルマイト処理等)で特定の機能の性能を上げる事を目指しているものもあり、今後の展開、普及が楽しみです。

2015年09月11日

関東・東北の皆様へ

今回の記録的な大雨で、多くの被害が出ております関東・東北の皆様へ。
テレビやインターネットで映像を観るたびに悲痛な思いがいたします。
早く災害が収まります事、そして少しでも早く皆様が普段の生活に戻れる事を
お祈り申し上げます。

ページ先頭へ